強いメガネMOV邸に忘れた

今日も一限から。夕べは心を入れ替えて11時に寝ようと思ったのに結局1時になってしまったので眠いです。1限は統計分析。僕の人生の初めての統計の授業。どうやら僕の独学の知識でも余裕で通用するようで安心。まあ統計の勉強始めて半年の大学1年生にはまだ負けません、と思う。AZ時代に買った統計の本が東大の教科書より全然安くて例が豊富で見やすくて証明もしっかり書いてあって今回の授業の範囲もそれに書いてあったことなので、遅刻して最前列に座って基礎実験の教科書を読むというSEGの物理の授業のような受講態度でした。

2限の英?はガイダンス聞いてなくてバクチで選んだ授業ですが当たりっぽくて一安心。
そして実験へ……
題目は磁束密度の測定。ちょいと面倒でしたがまあ楽かな。一見生徒なんだか分からないような教官のねーちゃんの詰問はちょいと動揺しましたが相方とうまくやって乗り切りました。結局終わったのは5時半。先週の2時間早いよおいおい。でもゲーム講座見に行くならもう30分は早く終わらないといけないんだな・・・
今日の夕食は切干大根とにんじんとしいたけと油揚げの煮物(2食100円)とえのきと豆腐の味噌汁(2食80円)とふかしいも(一本70円)。なんと肉も魚もなし。安上がり。そしてうまい。しかも腹いっぱい。さつまいもは昨日サミットで買ったんですがどうも外側のあたりがちゃんと洗ったのに少し土っぽい。やっぱ野菜は全日食チェーン銀次郎のほうがいいな。