長い一日

ニッキを空けてしまった。まあ仕方ないか。

この日はMOV邸に遊びに行きました。行くとき天気予報を見ると午前中の降水確率は30パーセント。これなら余裕と思って9時ごろ出発すると成城学園前あたりで早くも雨が本降りになってきました。話が違う。雨降ると何かとすごい疲れます。特に精神的に。マウンテンバイクは腰も痛いし大変でした。結構急いで走りましたがそれでも着いてみるとママチャリに比べて5分しか早くない。その割りに疲労は全然大。やっぱ腰痛持ちの僕にはママチャリが合ってます。
MOV邸に着くと、MOVの課題の提出期限が迫ってるらしく結構修羅場になってて家に入るなりすぐにカインズホームへの買い物を言い渡されました。この頃は相当雨が強かったです。しかしここはやっぱ物価が安いな。ビデオ3本300円で買えたし。
戻ってくるとMOVが待ち構えてて今度は僕のチャリを借りていまさっき出来上がった絵を多摩美に提出しに行きました。その間に僕は家でMOVの為に豚汁を作っておりました。材料は味噌とだしの素以外全て僕の家から持参した奴です。MOVは全然自炊しないので保存食であるところの味噌が賞味期限1ヶ月過ぎてたり米が半年前のだったり結構壮絶です。まあ豚汁はおいしいといってもらえたので満足。
豚汁で温まってやっと対戦開始。テレビデオで対戦画面を録画しました。思えばジョイメカの対戦を眺めるというのは今までなかったことでなかなか参考になります。
この日は夜宅急便が来ることになってるので早めに帰らなければなりませんでした。まだ結構雨降っててしかも暗い中チャリで走るというのは出来れば避けたいので帰りは素直に自転車たたんで電車で帰りました。
帰りの電車の途中兄貴から「今日泊まりに行く」と電話。いま渋谷で遊んでるそうです。僕の部屋は二人が寝られるほど片付いてはいなかったので面倒だけど家帰ったら片付けしました。
夕飯は消費期限1日切れのベーコンを使って野菜炒め。材料費ほぼ0円。素晴らしい。
兄貴は12時ごろやってきて適当に雑談して寝ましたとさ。まあ一つ兄貴のお言葉を。
ネギまは普通のマンガだから」