眠い

今日は雨。火曜日は学校始まってから3週連続で雨です。やだやだ。
火曜日は最も授業が「濃い」日。ゆうべ4時間半しか寝てないので統計分析で不覚にも少々眠ってしまいました。2限の英?の授業のとき先生に昨日のアクシデントを告げに行ったら「そんな格好で寒くないの?」と突っ込まれて少し幸せになりました。雨の日は寒いんですよ。雨が降ってなけりゃ寒かったら走るなりすればいいんですが。
今日は早く実験が楽だと聞いたので少しでも早く終わらせるため昼はぶどうパンと家から持ってきたリンゴで済ませ実験開始。確かに早かったです。解析に少々手間取りつつも4時10分に終了。一度もぐってみたいと思ってたゲーム研究は20分からなのでギリギリです。ハセッチは今日は来ませんでしたがちゅうたろさんとばばくんがいました。今回のゲストはインベーダーを作った人。話はまあ昔のメカゲームの原理みたいな話は面白かったですがあと言うのは「最近のゲームはハードが高性能ばっかで面白くない」みたいなことばっか。そんなことわかってるっつーに。しかも自分で今でも業務用ゲーム出してんのに自分のところはどうなんだと。懐古主義でした。せっかく頑張って実験早く終わらせてこの程度というのもなんなので折角だから「アーケードゲームに未来はあるか」みたいな質問しましたが(当然「ない」という答えを希望)返ってきたのは「あったらいいですねえ」とただの希望。だめだこりゃ。
今日の夕飯は昨日に引き続き鍋。材料が3回分あったので。こりゃ楽だ。大根が安くなったらおでんが作りたいな。