ti:(発音記号のつもり)

また雨か。真っ赤なレインコートを着て家を出ます。
チャイ語は1学期優をとったものの全部一夜漬けで何も覚えてないわけで難しいところ当てられないかビクビクしてましたが当てられたのはただの音読で安心。つうか僕はかなり運がよくて作文とかは一回も当てられてない。
昼は零蜘蛛と昼飯を生協で買って講義室行ったんですが、そこまで歩く途中僕は寒そうな服着て、柄が抜けて半分くらいしかない折り畳み傘を差し、口には生協で配ってたコーヒーの紙コップくわえてる、というちょいと不審者っぽい見た目だったので一緒にいる零蜘蛛に悪いような気がしましたが「いつものことだろ」と彼は言ってくれました。
3・4限はベクトル空間について理解を深めたり他の一人暮らししてるクラスメイトに大根が高いことを愚痴ったり。
5限のイタ語が終わって外に出てみると雨がやばい。レインコート着てるから余裕と思ったらチャリ置いてるとこが5センチくらい水位があって靴がびしょ濡れに。しかも京王線が徐行運転してて踏み切りの待ち時間が無駄に長くて勘弁でした。
帰ってきてちょいと寒いので久しぶりに風呂に入りたいと思い速攻で沸かして入りました。やっぱシャワーより風呂が気持ちいいな。水もったいないけど。そして風呂出て早速夕食を作り始めます。もちろん素っ裸で。こういうのを全く気にしなくていいってのが一人暮らしは気楽でいいですね。フリチンで料理。今日のメニューは切干大根の煮物(2食140円くらい)と鮭フレークの缶詰。切干大根って偉大だ・・・。野菜の保存食って素晴らしい。しかも生の大根高いし。大量に送られて持て余していた缶詰も大分片付いてきました。
さてなんとなく今日はたまには紅茶が飲みたくなってマレーシアで買ってきたティーバックのセットを開封しました。でも茅ヶ崎まゆ子みたいにケチって使ったやつを吊るしておいて何度も出しました。でもさすがに熱湯でも10杯はきついと思うんですが。