四季の夏の第三楽章最高

今日は授業中眠くて仕方ありませんでした。物理の授業中に英語の予習やってたら不覚にも沈没していまい起きたらヨダレが数ページに浸透してました。どうやら夜7時間睡眠をとると授業中(暇つぶしがあれば)起きていられて6時間だと授業中どれだけ寝ても寝足りないようです。
今日は野菜は昨日のスープがあるのでおかずは何にしようと考えたら急に湯葉が食べたくなったんですよ。鍋とかじゃなくてそのままで。んで乾燥湯葉を1ふくろ買いました。あとたまにはサツマイモを料理してみようと思ってリンゴを買ってきて一緒に甘く煮付けることにしました。

つーわけで今日の夕飯は三杯酢かけただけの湯葉(70円)と野菜たっぷりコンソメスープとサツマイモとりんごの甘煮(一食40円くらい)。湯葉は結構においがきつくてあんまおいしくありませんでした。刺身用の生湯葉ならうまいんでしょうか。あとりんごって甘く煮るだけでこんなにうまくなるんですね。僕はりんごより梨のほうが圧倒的に好きなんですがこれはうまいです。イモはそれほど味が出ませんでしたが、煮汁にはさつまいものうまみが出ててすごくおいしいです。

食い終わってちょいとときどと数学やってから三軒茶屋行きました。今日は金曜だからさすがに人いるだろ。
来てみると人は全然多くありませんでしたが強いダッドリーがいました。僕は結局のところうまく技が出せるのはニュートンだけという現実を突きつけられ世の中厳しいと思いました。小足小足迅雷と中パン迅雷が全然出ませんでした。