なんだかんだ言ってやる事(まあ試験中と違って娯楽もあるわけですが)いろいろあってロマサガやる時間あんまないなあ。

今日は自転車のタイヤ買うためにAZ近くの自転車屋pro techへ。鍵切断してもらった近くの自転車屋でも別にいいんですがpro techには何度か世話になったので応援したく。でも買ったタイヤをどう持って帰るか考えてなくて、帰りは人間輪投げのごとく首にタイヤを引っかけてる変な格好で漕いでました。ついでに南麻布のハナマサへ。なんか明日の定例会の料理係を頼まれたので何作ろうか考えながら物色。せっかくなので今まで興味あったけど量が多すぎて買えなかったキワモノでも買おうかとも思いましたが思い留まり無難にモツ鍋でいくことにしました。しかしハナマサは寒い!薄着の身には屋外より断然堪えます。店全体が保冷庫のよう。周りの人って他人の鳥肌とか見えてるんでしょうか。見えてるとしたら何故か真冬に半袖でその割に鳥肌立てて寒そうにしてる人を見たらどう思うんでしょうねえ。

夕飯は切り干し大根の煮物。いかんせっかく試験終わったのにあんま変わらない。

さて最近僕は「一人暮らしやってて本当に良かったなあ」と思うことが一つあります。それが「風呂に入りながら音楽を聴く」ってこと。まさに極楽。裏声で口ずさんだりしてますがこれって響いてるんだろうか。まあ苦情が出るまでは響いてないということにします(別に大音量でやってるわけじゃありませんが)。