この日はサークルの定例会。小雨で寒い中チャリこいで部室行くと「丁度良かったなんか図書館閉まってるから君んちのプリンタ貸して」とウチに逆戻り。

会誌の印刷はまあ適当に手伝いしつつプイさんと雑談したり。
僕はこの後の部室での定例会の食事係を仰せつかっていたので印刷終わる前に買い物行かなきゃいけなくて「ラッキー面倒な綴じる作業やらなくていいじゃん」と思ったら大甘でした。外が寒いのなんのって。真っ赤なレインコート来てチャリで池の上行くわけですが雨のせいで手袋が使えないのでマジ手が凍傷になるかと思いました。足の感覚もなくなってくるし。さらに買い物終わって部室戻ってからも容器を水で洗ったり寒さからはなかなか解放してもらえず。雨が降るとこの部室一気に不便になります。
料理が始まってコタツに入ってやっとひと段落。万人受けする食い物をと思ってモツ鍋にしたのになんか先輩が「これ食べるの?直腸とか人間の食い物?」とか言ってきて心の奥底で敵意を燃やしたり。でも「一応人間が食べられるものではあるみたいだ」と負け惜しみを言いながら結構食っておられました。かかった費用は大体2400円、一人400円(途中参加であんま食ってない人200円)で2200円徴収。まあ自分の分は割安で食えました。ついでに余った春雨と白菜も持って帰った(あまっためんつゆは取られた)のでまあ得かな。あと酒+菓子で400円かかりましたが。計600円の飲み会ってスバラシイ。
適当にくつろいだ後帰ろうとおもったらなんと自転車がパンク!とうとう完全に前輪がお亡くなりになられました。仕方なくトボトボ歩いて帰宅。