昼頃自転車の整備のため部室へ・・・と思ったら試験で正門が入れなくなってる。すっかり忘れてました。裏門から入構。裏門は普通に開いてましたがその代わりに桜並木に入る道には全て縄みたいなのがかけてあって本郷のときみたいに「入構許可証が無い奴は入るな」みたいなのが書いてあったんですが本郷と違って監視がいないので余裕で侵入できました。S口と会ってさっさと戻ろうとしたら怪しげなマスクをかけたM原らしき人間と目が合いました。彼は一瞬驚いたような顔をしてそしてすぐさま目をそらし再び歩いていきました。「先生!」という呼びかけむなしく無視するので僕は一人アホっぽい思いをすることになりました。さらにはS川とも遭遇。やっぱ丁度昼休みの時に大学来て正解だった。
その後自転車屋で諸々のパーツ買って一旦帰宅して追いコンのためのスーツ着て渋谷へ。久々の生物部メンツとの再会。やっぱスーツってことで思いっきり馬鹿にされました。まあ僕が長ズボン穿いてるだけで激しく驚くような人たちなので無理ないですが。肌が荒れているという指摘は真摯に受け止めようと思います。ジョナサンに移ってひたすら雑談。こんな楽しい会話は本当に久しぶり。隣では腐女子2人がなんかのマンガについてひたすら語り合ってるってのも最高。途中でS原にM原から「ソクラテスって灯台で寮生活してるの?」というメールが。僕がS原の携帯で「無視すんなや(笑)」と送ると「寮生活頑張れ」という返事。結局最後まで誤解は解けず話が噛み合いませんでした。あまりの楽しさにサークルの追いコンが6時半集合なのに6時半になってからジョナサンを出発するほどでした。
追いコンは・・・まあそこそこの楽しさ。飯はうまかったけど5000円だしなあ・・・。つーか肉が高そうすぎて激しく場違い感を覚えました。合宿の人集めという目的はそこそこ達成したっぽいので良しとします。つーかマジで人の名前分からんつーの。かろうじて分かる人は実は僕は「声」で覚えてるって事が分かってきました。つまり本当に顔だけだと全然分からない。例え4半荘くらい麻雀やったりあるいは格ゲー対戦したりしたOBの人でも。もはや病的なレベル。
2次会は当然スルーしてAZの面子と再び合流。うどん食ってカラオケへ。先鋒はオレンジレンジでしたが一気に場の空気が冷めて歌いきることすらかなわず玉砕、結局以下ずっとアニソンという謎れ。なかなか楽しかったけどこれで1時間半だか800円は高い。
帰り自転車なくて歩いて帰るのはめんどいので久々に井の頭線で帰ろうと切符買おうと150円入れたら運賃120円なのにお釣りが20円しか出てこないんですよ。それで覗いてみたら10円は見あたらない代わりになんか100円玉が引っかかってる!ありがたく頂戴して結局30円という破格の運賃で電車に乗れました。