泣きたくても涙が出ない―そんな事あります?

9時起きが「早起き」になってしまった自分が悲しい
なんか今日は揚げ物を作る夢を見るほど揚げ物が食べたくて仕方ありませんでした。やはり揚げ物は作れませんからね。時々無性に食べたくなります。
んで今日は新宿行って自転車用品と目覚まし買ったり大学でサイクリングの保険申し込んだりといろいろやる事がありました。マウンテンでの移動はめんどい。それでついでに久々にさくら水産へ昼飯を食べに行きました。僕は大抵魚料理の方を頼むんですが、今日は書いたように揚げ物が激しく食べたかったのでハムカツ・クリームコロッケ、カレーコロッケのほうを注文。ハムカツって高校の時の食堂とかコンビニでの安っぽいカツの代用品みたいなイメージがありましたがここのは結構肉厚でイケました。一応以前同様おかず半分でご飯一杯→卵ご飯で一杯→残りのおかずで一杯というのは出来ましたが微妙に一杯一杯のご飯の量が少なくしないと無理、という感じで食が細くなったなあと思いました。
夕飯はカレーを久々に作りました。目にラップをかけずにタマネギを切ってみたら涙が出てきて幸せでした。というのも、こないだ試験中目が乾いて仕方なかったとき「もしかしたらタマネギ切ったら涙出てくるかなあ」と思って、無理やりタマネギ食事に組み込んで料理したのにタマネギですら僕の目の乾きを癒すことが出来なかった、という事があったからです。しかし例によってカレーは半分はマレーシアで買ってきたやつブレンドしたんですがそっちのマニュアルには(ベジタブルカレーなのに)入れる野菜の一例としてONIONがないんですよね。日本のカレーだと不可欠という感じですが結構違うもんですね。そのカレーは最後の方にヨーグルトやらトマトピューレやら入れて闇鍋の様相を呈しつつありましたがとりあえず半端なかった辛さはマイルドになりました。ブロッコリーの芯の部分使ったのが失敗でちょっと臭いがよろしくない。なんかブロッコリー一個230円もしたので100円だったら使わないのについあんま美味しくなさそうなところも使ってしまいました。まあスジ肉のうまさがあれば万事OKですが。
今日やっと初めて超ラン到達しました。一回でラス引いてすぐ転落しましたが。とりあえず最近思うのが、凸本に書いてある「基本的に張ったら即リー」戦法はやや上ランとはやや相性がよろしくないなーってこと。別に控えるわけじゃありませんが。終盤リーチするとその順目に追っかけツモ切りリーチの多いこと!クソ待ちだとやや苦しい。謎。
「麻雀のルールには若干の不備があって、自分の順位や得点の向上を最大限に目指さず、特定の他家を必要以上に意識し、ひどい場合にはその他家に『悪意をもって』打つことで、相手を不利にする(自分も不利になる)ことができてしまう」とありますが、まさに「できるだけ早くテンパイして即リーをする」という「特定の他家」を不利にして自分も損してると思うんですが。