勉強しないと決めてた日。久々にロマサガ2の調査をやりました。「狂戦士状態は治療しても能力値上昇は解除されない」とか分かりました
夕飯は手抜きに冷凍の餃子で済ませてまたロマサガやろうと思ったらMOVから電話。「今日泊まりに行っていい?」ずいぶん唐突な。部屋を見渡してみると死ぬほど散らかってるので急いで掃除してゴミ捨てに行って。しかしいざ片付け始めてみると意外にさくっと終わるんですね。狭いだけあって。やはり家に来る人がいないと堕落しますね。片付け終わったら部室に置いてあったジョイメカを回収してきました。
MOVが到着したらドキドキしながらジョイメカを起動。これでデータが消えてたら今日はもうフテ寝しかすることがありません。いつもMOV邸で遊ぶときは彼の家にあるのと自分の両方用意して片方消えても大丈夫なよう盤石の態勢で望むのでソフト一本しかないというのはかなり不安。・・・無事記録は生きてました。そして3時くらいまでひたすら対戦。やはり対人戦は得られるものが違います。「ガラック強い」とか「リバーサルで出せるのはやっぱり投げのみ」とかいろいろ分かりました。