鬱鬱鬱鬱

昨日今日とアラーム9時にしかも五連でセットしているというのに起きたら12時半過ぎ・・・
これだけでもう6時間は無駄にしてる・・・もったいないもったいないもったいない。完全に最早アラームは無駄なようなのでなんか対策を考えねば。


そして渋谷へ。雨ヤダ。歩いていく渋谷は遠いです。渋谷の町を真っ赤なレインコートで駆け抜けるのはまた新たな感覚。んでハンズ行ってとりあえず自転車のコーナー見てみたら「鍵交換 施錠の状態1000円 解錠の状態500円」とかあるんですね。つまり自転車屋なら鍵かかってるのも切断してくれるんですか!今日は近くの自転車屋は閉まってたので明日行ってみよう。そしてゲーセンでちょっとリハビリして帰ろうとしたらサークルの人(以下N)から夜の麻雀の誘いのメールが。どうやらバンドサークルのメンバーで麻雀したいんだけどメンツが一人足りないらしい。最近ちょっと飢えてたので了承。しまった目覚まし見るの忘れてた。
家帰ったら急いで豚肉と白菜とニンジンとネギの中華風炒め(一食160円)食ってホームページの更新とかして部室へ。・・・なんかNが下北沢の友人の家に部室のマットを持ってったまま忘れてたとかいって下北までチャリで道を案内するハメになりました。
そして11時頃やっと開始。メンツはNが半年くらい、もう一人が初心者、もう一人が普通に経験者らしい理?。まあ周りが下手なのもあるけどかなりツイてて先制リーチ率が8割くらいいってた気がします。
んで理?が「俺は開成で超高レートでずっとやってたんだぜ強いんだぜ」的発言をかましまくっててどんなもんじゃいと思ってたら、「ちょっと高みを目指してみた」と平場先制リーチなし親タンピン聴牌を三色手変わり待ちでダマで上がってたり流し打ちカッコイイ的発言をしたり(ギャグにしてはちと多いくらい)流れあるよ的発言をしたり実は大したことないんじゃないかと段々感じてきました。まあ「それは勿体ないっしょ」とかわざわざ突っ込まず「ごっそさん」と心で思っただけですが。

><