化学&数?終了。カンニングペーパー持ち込み可なんてキライだ。カンペめんどくて全然つくりませんでした。用語とか分かりませんがな。あとエネルギーEをもつ光の波長を求めよって問題で
E=hν ⇔ E=hc/λ
まではよかったんですが、これを変形したら何故か
λ=c/Eh
となってしまい当然変な値になってしまってずっと二つの式を交互に見直しまくってたんですが気付くのに5分以上かかりました。分数って難しい!


数?はそこそこ。やはり4次元のベクトルの内積の計算(算数)で何度もしくじりましたが難しい証明問題以外は無事完答。つーか「双曲放物面の概形を書け」とか言われても困るんですが。


んで部室でマリオとジョイメカやって遊んだ後生協でちょっと本屋覗いて帰ろうと思ったんですがね。ちょっとその前にトイレに寄って小便しようとしたんですよ。んで例のごとくチャック開けた瞬間はいてないことを思い出したわけです。やべっ今度は個室じゃないよ!そこで開くトイレの入り口。マズイ。僕は小便も出さないまま、さも今しがた放尿し終えたかのようにチャックを閉め何事もなかったようにトイレを後にしました。


夕飯は漬物とおでん・・・というかもはや練り製品とか蒟蒻とか残ってないので「牛スジと卵と大根と里芋とジャガイモの煮物」でした。今回のスジはたまたまアキレスの部分でメッチャおいしいです。
あと2科目・・・。明日終わったらクラスコンパだ・・・ってそれはどうでもいいんですが渋スポ行くのが楽しみです。



わお量子論でひたすらやったヒルベルト空間論がそのままフーリエ解析の理解に役立ってる!線形代数あなどれないなあ。