歯、というか歯茎が痛い。なんか腫れてるし。まずいなあ。気になって勉強にイマイチ集中できん。歯医者やだなあ。
さて今日は午前はプログラミングの試験。前の席にちょうどコンパ担当の人がいて「クラコン当然来るよな?」みたいな調子だったので小心者の僕は「ああ行く行く〜」と答えてしまったのでした。試験はそこそこの出来。量子論のテストまでは時間があるのでとりあえず部室行ってジョイメカやりながら誰か来ないかな〜と待ってたんですが誰も来なくて凹みました。久々に実機でジョイメカやるとやっぱり如何にエミュのタイムラグが大きかったかが実感できます。
1時間くらい遊んでて誰も来ないので一旦帰ってもいいんですが、なんか寂しくて誰かと一緒に飯が食いたい思い食堂へ。結局いたのは彼女らと一緒のM高のみ。しばらく話している間は気が晴れましたが一緒に飯食うわけにもいかず二階で一人寂しくカツ丼を食うのでした。
んで一旦帰ってから量子論のテストへ。教官が「学年ちゃんと書いてくださいね」と言ってはっとしました。やべえ統計分析のテスト名前と番号しか書いてねえよ!お願いします教官許して。そして欠席にしないで。
問題はちょっと清水明に失望。別に簡単なのは構わないんですが最後の大問がただの積分というのはいかがなものかと。授業では(つってもほとんど出てないけど)しっかり物理してて良かったのに。教官自身で高校以下の数学を「算数」とか言ってたのになあ。