ニッキ

九州へ出発。MOVは意外にも遅刻せず来てくれました。
羽田空港ではいつものノリで第二ターミナル(ANAのほう)行ったんですが実は便がたくさんあるのは第一ターミナルのJALのほうで、重い自転車担いでターミナル間をひいこら歩く羽目になりました。
大分空港まではわずか1時間半の旅。全然暑くもないし「はるばる」って感じが全くしませんでした。スカイメイトって22歳未満しか使えないからたぶん今回のが最後だったんだろうなーとちょっとしんみり。
大分空港では高校の同級生であるところの名人が迎えに来てくれて、彼の家までdoor to door。5人くらいは余裕で泊まれる離れがあり、数日間はここでお世話になることになります。
旨い夕飯食った後、顔見せということで九州大会の会場であるファイブオーへ。適当に野試合しましたが、1コイン2クレジットということで回転が微妙なのでMOVてビーマニに逃げました。僕らはビーマニでも3rd世代なのでFINALは超楽しいです。
閉店後は宿がまだ決まってないというてっぺーとY田君をMOVが連れて5人で鉄輪温泉へ。これが最強でした。「3時まで開いてる」と聞いてた所に行ってみたらそこのオバチャンに「5分前にもう終わっちゃいました〜(このとき1時5分)すぐ近くのホテル風月さんならまだやってますよ」と言われ、そっちに行ったら「ウチは8時半でもう終わりですが…向かいの夢たまてさんならまだ開いてますよ」だと。オバチャン言ってること全然違うじゃん!マジおつかいRPGでした。でも夢たま湯は気持ちよかったです。サウナ勝負ではY田君余裕の勝利、水風呂勝負では僕と名人が「これ永パじゃね?」ということで引き分けになりました。
名人邸に戻ってからはウィンターヒートと水滸演舞。水滸演舞はデータイーストクオリティの「卑劣先制撃」なる画期的な技がある格闘ゲームです。いちおうアーケードでもあったらしいけどこのゲームにコイン入れてる人がいるビジョンが浮かびません。