大学でゼミ。今日の発表は修士1年の2人。発表聞いてて今日のはちょっと準備が投げやりだなーと思ったけど、2人とも仕方の無い別件で1日しか準備期間がなかったと聞いて評価が180度チェンジ。もう徹夜でゼミ準備とかムリな歳なので羨ましい。
 でゼミ終了後も研究室でダラダラしてたので学食で夕飯食ってく流れになったわけですが、後輩のS君が自信満々に大盛りを頼んでおきながら盛大に残すので「もう食えないのかー勿体ないから食べちゃっていい?」と(僕としては)至って自然な流れで残り物をたかることに成功しました。流石に後輩の食事に手を出すって事は理性が邪魔をして滅多になかったのでこれは大きな前進。この調子で残飯処理ライフを充実させたい。