大学でゼミ。眠くて夢心地だったけどマトモに発表できてた・・・はず。さて夏休み後初のゼミということで楽しみなのが他の人のお土産ですが、今回は揃いも揃ってチョコレートだらけ・・・。僕としてはチョコって一番のがっかり土産だと思うし実際残りがちなんですが、それでも買ってくる人多いんですよね。まあ海外だとこんくらいしかないってのはあるけど国内なら和菓子系みたいにチョコ以外がうれしい。いつぞやのカナダ土産のメープルクッキーは海外土産としては奇跡的にえらく美味しかった。
 発表後は研究室の人と卓球。ガチ勢はいないのでほのぼの。まあ置いてあるラケットのラバーがツルツルサラサラなのでガチでやるのも厳しそうですが。で、その中でシェイクはペンよりは多少マシっぽかったので一時的にシェイクで遊んでみたところ意外に楽しい。バックで弾がキレイに返ると気持ちいい。まあ正面に弾来るとなす術なく死ぬわけですが。