最近11時に起きて引きこもって作業して4時に寝るという平凡な日常な繰り返しなのでニッキのネタに困る日々です。
 さてバンチにオセロマンガが連載されてましたが、確かガチでプログラムすればオセロは18〜20手くらいは読めるって unno さんが以前言ってた気がするから、あのいかにも「人間の頭脳は目先のことしか考えられないコンピューターには負けない」みたいな流れにはならない気が。ところで「チェスでは人間&コンピューターのタッグ同士で対戦するのがアツい」というようなことが以前読んだボナンザ本に書いてあったけどオセロってそういうのあるんだろうか。
 夕飯は

ツルムラサキと一緒に料理しろって話ですがツルムラサキは単品で味わいたいんです。そして卵を順調に消費中。