SWAN4巻以降が読みたくて仕方ないので三郷のブックオフへ。片道丁度10kmくらいでいい運動になるし。結局SWANは1冊も置いてなかったけど鉄鍋のジャン文庫4巻とファイブスター物語2巻が105円で買えたので良しとしよう。そして帰りにヤオフジと角上魚類に寄ってグズグズの柿4個100円と三つ葉と長芋とマグロアラを購入。
 さて帰宅して買った物を冷蔵庫に詰めようとしたところ、柿がグズグズになり過ぎててビニール袋がベチャベチャになってる!幸い柿だけ小さな袋に入れてたので他のブツに柿汁が付いたりはしませんでしたが、柿自体はもはや原型を留めていない。というわけでビニール袋から柿(だったもの)をチュパチュパ吸うという何とも言えないおやつタイムになりました。まあ柿はグズグズ派なので味的には申し分ないんですが。
 で夕飯は

  • 野菜のおひたし
  • 自己責任マグロアラの刺身

今日のアラは血生臭くはないけど脂も微妙でなんともパンチに欠ける味でした。見た目で判別できるようになればいいんだけど、冷凍具合とか血の付き具合の影響が正規品に比べて大きいので難しい。