さくら水産を褒め称えるニッキ

新宿西スポの5on大会にMOV、ミサワ、マジュニア、にっとさんの5人でケン5出てきました。
久々の西スポレバーということで1回だけ野試合やってみたらいきなりジョージアさんに恥ずかしい負け方しました。相手のめくりに対して屈中Pとか出してたり。しかも後ろでにっとさんヌキさんMOVに丁度見られてたし。なんかにっとさんの見てる前でいい動き見せられたことがない気がします。久々に「お前そんな事やってたら破門だぞ」と言われました。
さて大会でもいいとこなしで僕は春麗1人倒してダッドリーに辱められました。見苦しい言い訳として「西スポレバーは無理」とだけ言っておきます。そのまま他の人達もRXさんに殺されて0回戦敗退。
その後野試合でヌキさんと一回やったらインチキで人生通算3回目だか4回目だかの勝利。ちなみに通算40敗くらい。
さて今日は親いないから夕飯作りたいのでさっさと帰ろうと思ってたら井上さんに「ダッシュを見てから投げで止められるケンとアメリカ行く前に対戦しておきたい」と誘われたのでミカド行って30戦くらいガチ。何故か中足昇竜昇竜が全く出来なくなってて泣きそうになりましたがめげずに頑張り7:3くらいはつけられたっぽいです。やっぱキャラ差あるなあ。昇竜仕込み小足小パンがバカみたいに強い。まこと側が起き攻めをかいくぐって唐草土佐波決めるには4択を当てなきゃいけないということでやっぱりケン戦は正中線で間違いなさそう。
さてさてモアでカプエス練習するという井上さんと別れてチャリで泉岳寺まで戻ったわけですが時計を見ると9時。文庫戻ってもスーパー開いてないじゃん!というわけで泉岳寺さくら水産で飯。さくら水産は、夜。居酒屋タイムのメニューは最高です。何といっても素晴らしいのは200円の温野菜サラダ。サラダっていうか茹でた野菜がドンと出てくるわけですが、その野菜が人参、ブロッコリー、オクラ、蓮根、カリフラワーというビタミンA&食物繊維たっぷりの布陣。外食でこんながっつり野菜が安く食べられるのってそうないです。あと日替わりメニューにあったトビウオの活け造り280円も美味でした。活け作りの素晴らしいのは中骨まで出てくるところ。さすがに骨自体は生じゃ食べませんが骨の周りにはまだ肉が結構ついてます。これに醤油たらして歯でこそげ取るように食べるともう最高です。