徹夜

 西スポの大会は夜だけど夕方ときどとだーますの召集があったので部屋の片付けをそこそこに新宿に向かった。しばらくモアで対戦したあと夕飯を食いに博多天神へ。腹をこわすのを覚悟して替え玉をはじめて二つ食べたら、替え玉無料券は一人一回分しか使えないとかいう特殊ルールを発動されて600円かかった。西スポへ向かう途中西口駅前の大きな道路に信号がいつの間にか出来ていて時代の流れを感じた。
 西スポでの出来事は鬱になるのでスルーで。
 12時ごろにMOVとだーますと一緒に徒歩で家へ。ここで豚骨ラーメンが下半身に襲ってくる。途中コンビニでトイレ借りようと思ってたら全部ampm(トイレ貸し出しはしない)とかいう事態でなかなかやばかった。交番のトイレを久々に(中一のときのAZ前の交番以来)借りようと思ったら「パトロール中」という情け容赦ない仕打ち。「緊急のときはここを押してください」みたいなボタンがあって、この状況は緊急事態だろうかと非常に悩んだ。結局交番は諦め吉野家で借りることにしたが。吉野家では何も買わずにトイレだけ借りて出て行く気満々だったのだがMOVがカレーを買っていたため気まずい思いをする必要がなくなり少し残念になる。
 道中いろいろと話をしたけどやっぱAZの連中としゃべるのは格段に楽しい。だーますの「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコどちらがいい?」という問い(MOVがカレーを食うそばで)に対して僕がカレー味のウンコと即答したことに彼はすこし戸惑っていた。
 で、トイレに関するいろいろな話(まあ主に僕が中学以降でウンコをもらした体験談だが)をしてるうちに思わぬ収穫があった。僕は本屋に行くと何故かウンコがしたくなる人で、いままでそれを友達に言っても「お前やっぱ変だよw」みたいな反応が返ってくるだけで(「やっぱ」ってなんだよ)、唯一見つけた同志は地元の古本屋で「なんかさー本屋来るとウンコしたくなんねー?」と連れに言っていた名も知らぬ高校生だけだったのだが、だーますやS木翔も同志だったことが発覚。だーますとのトイレ談義(便意がやばい場合は走るべきか歩くべきか、など)は実りが多い。あ、だーますは普通の人ですよ?
 家についてからは(プレステもスーファミもあるのに)ひたすらファミコン。数時間ジョイメカファイトをやったあとはひたすらヨッシーのたまご。あのゲームやばいっす。パズルゲームとしては結構敷居が低くてずっと続けられるし、運が重要なように見えてかなり実力がでるシステム。8時間はやっていた。なんかもう妙に頭に残る電子音の音楽に洗脳されそうだった。