祝!R1800初到達

今日はシケプリ作ろうと思いきや結局東風荘ばかりやってた気がします。初めて1800に到達したレートはすぐ割りました。安定レート1850に収束するのはいつになるやら。そういえば初めて東風荘でとつげき東北を見かけた。引退してたんじゃなかったのか。
夕方、肉は冷凍のが残っており野菜を買うだけでいいので近場ということで池ノ上の野菜中心の小さな商店で買い物をしました。物にもよるけど意外に安く、牛乳158円(ただし怪しげなブランド)は破格の値段でした。小さい梨が6個300円で売っていてもうそろそろ秋なんだなあと感じました。
夕食は兄貴お勧め料理のにんにくの芽とにんじんのチンジャオロースー(2食300円程度)。チンジャオロースーのタレとにんにくの芽の匂いがかなり合っていておいしかったです。デザートには数日ぶりの自家製ヨーグルト。ヨーグルトの種は少し古かったので腹は大丈夫か少し不安でしたが今のところ何ともありません。

そして久々に品川のあおい書店へ立ち読みに行きました。筋肉痛は今日もかなりありましたが走っているうちに治ってきました。あおい書店には閉店1時間前について電撃大王と死刑囚042と幽悠白書とかを立ち読みしてました。二ヵ月後にはガンスリの4巻が10月に出るそうな。

次は五反田のブックオフ。買う気は起きないけど結構前から立ち読みしときたかった物をいろいろ読みました。レベルEとかいばらの王はなかなか面白かった。あとヴァルキリープロファイル(ガンガン本誌でないほう)もゲーム題材の漫画の中ではそこそこ良かった(プレイしたことないけど)。なお五反田のブックオフは大きくてなかなか良いのですが一つ大きな問題があります。それはトイレが無いということ。本屋とは切っても切り離せない関係にあるトイレが存在しないというのは非常に致命的です。まあ今回は大丈夫でしたが。