合宿から帰って以来肩にあせもが出来てめっちゃかゆいんですが

 午後2時頃目が覚めて再びヨッシーのたまごをしばらくやるが「このままだと再び深夜になる」という結論になり出発することにする。だーますが渋谷まで歩くというのでブックファーストまで案内する。だーますを見送ったあとブックファーストで初めて自らの意思でライトノベルでなく普通の小説を買い、ショップ99で買い物をして家へ。今日のおかずはすき焼き風のような煮物(250円程度)。まあこれは問題なかった。が、ご飯を大失敗。MOVとだーますと話しながら米を研いだので注意力が散漫になってて水の分量を間違えた。生物部の夏合宿の初日なみに硬くてまずいご飯でした。仕方ないので明日の朝用の残りの0.75合は雑炊にします。