眠い・・・

久々に特に用事のない一日ということで風呂場とキッチンを掃除する。実は風呂場掃除はまだ2回目で、普段はメガネを外してシャワー浴びるから気がつかなかったけど相当汚れてた。

 昼飯を食ったあと左足のケガの診断書をもらいに池ノ上の病院に行く。ここの医者はヤブなんじゃないかと結構疑ってて、しかもまだ完治してないのに勧められている低周波療法とかいうやつをすっぽかしているので結構気が重い。意味もなく近くの本屋で立ち読みして心の準備をしてから行ってみるとシャッターが下りている。「夏季休業」みたいな張り紙はなく、「日曜祝日は休診」とかシャッターに書いてあったので愚かにも「そうか家にカレンダーないから知らなかったけど今日って祝日だったのか」と勘違いするが調べてみたら8月に祝日なんてなかったんですね。全く使えない病院だ。
 夜は翌日の西スポ閉店記念大会に備えるべく新宿のゲーセンに行くことに決めていたので早めに飯を作る。メニューはカボチャの煮つけと野菜炒め。送られてきた食材をモロに使った安易な料理だ。6時過ぎとかいうありえない時刻に食事をはじめる。野菜炒めに入ってるししとうのうちの1つが久しぶりに「当たり」ですっげー辛くてしばらく食事が止まってしまった。
 そしてモアへ。しばらく対戦してるとMOVがやってきて閉店までずっと練習してた。

・・・で、鬱になりました。昔からMOVとゲーセンで対戦したとき、とくに3rdでケン対チュンリーでやってるとかなり鬱になるのでした。マンネリ化した対戦が原因でしょうか。実際の対戦成績は五分くらいなんですが、はっきりいって勝てる気がせず、だんだん投げやりになってきます。で、ひとたび鬱になると普段の様々な悩みも同時に噴出してきて、家にたどり着いた頃はもう自殺できそうなくらいの気分でした。