翌日パソコンで打ちなおし

 合宿も今日で最後。が、困ったことにみんな帰省したり別の自転車旅行に行ったりで東京に変える人が僕しかいないんです。一人きりで青春18使って鈍行に乗り続けるのは苦痛でしかありません。そこでこの際予定を変更し、浜松まで新幹線で行って苺ましまろに出てきた「日本一汚い(酸素が不足している)湖」佐鳴湖(さなるこ、一周6キロ程度)を見にいくことに。

 サークルの先輩にもモーニング娘の出身地やら耳をすませば聖蹟桜ヶ丘やら聖地巡礼に行った人はいるみたいなんですが、この聖地巡礼、かなり楽しいです。まあ動機はかなり終わってますが何にせよ楽しく自転車で走る理由ができるのはいいんじゃないでしょうか、と言い訳してみる。