これが試験前の一日だろうか

午前はパスポートを受け取りに関内へ。午後は鳳凰三山の写真をもらいにS原宅に行く予定だったけど後輩が部活動に関して相談があるということで受け渡し場所をAZに変更。学校に行く途中久々に泉岳寺さくら水産に行きました。今日の日替わりランチはAが白身の魚(なんだったか忘れた)の照り焼きでBがフライ盛り合わせ。「そんじょそこらの若者と一緒にしないでもらいたいなあ僕は日本人なんだよ」とAを注文。入ってみるとさくら水産では始めて僕以外の学生の客を見かけた。しかも集団。案の定全員Bを食べていました。なんか僕だけのさくら水産が奪われたような気分に。Aセットにはわさび漬けもついていてもうたまりません。久々に卵かけご飯とあわせて3杯のご飯を食べました。
学校では割と深刻な話。まあ要は次期部長だけやる気があって他の高1にやる気がない。このままではまずい、ということ。考えてみれば僕らの代はなんだかんだいってうまくまとまってたなあ。途中「ここはぜひとも元部長の声が聞きたい!」ってとこでM高に電話をかけると「今彼女と勉強中」。ドンマイ。

五時ごろ後輩と別れアザブサイクルで自転車の空気を入れつつビバへ。途中でM高と合流。あとU山がいてけっこー強くなってたけどやっぱりだーますとかM山のレベルじゃなかった。あのつい逃げてしまう癖さえなければ結構いけると思うんだけど。ビバでは何周年記念だかの抽選券を無料でもらってスヌーピーのぬいぐるみを入手。三高家はなんかの映画のDVDを当てているそうで結構オイシイ抽選っぽい。

7時ごろ帰宅。思えば家で夕飯食うのは久しぶりだ。豚汁の残りと大根サラダ、さばの蒲焼の缶詰で済ます。大根は不覚にも袋に入れるのを忘れていて水分が抜けておばあちゃんみたいになってた。


S原から登山中の写真をいっぱいもらったのでこれからしばらくこんな画像でいこうかと思ってます。