早起きは三文の得

 家に帰ってシケプリを実際に作るためにとりあえずTeXをインストゥールしようとしたんですがこれが恐ろしく難解。環境変数とかいうあたりでつまずいたんだかうまく動作させることが出来ず断念。仕方ないので明日大学いってやることにしました。

 20日から登山にいくので少しは訓練になるように今日から三日間は登山靴はいて自転車も乗らないことにしました。久々に(ホントに久々に)走ってみると確かに体力は落ちてないけど膝より下の足の力が結構弱くなってると思いました。やっぱいくら長距離走っても自転車だけじゃだめですね。買い物に結構時間がかかってしまいました。
 もうすぐまた登山で家あけるということで冷蔵庫の野菜を処理しようと思って今日のおかずはまたもすき焼き(隠し味は牛脂)。今回は煮込みにめんつゆでなく自分で砂糖とみりんとしょうゆと日本酒適当に入れたら前回よりおいしくなりました。