だめだ先制両面リーチがあがれない・・・

とうとうシケプリ作りを終わらせて物理の勉強に入りました。米が朝の時点で切れていたので早めに午前中に買い物へ。米は無洗米が1980円と安く売っていました。無洗米は洗う必要がないということで楽というだけでなく研ぐことによる質量欠損がない分普通の米より相対的にすこし量が得だと思います。今日はスペヤリブを作ろうと思っていたので肉のコーナーを見に行くと・・・豚のスペヤリブが高い・・・骨の重さ込みで100グラム198円・・・ラムのスペヤリブ100グラム100円というのに惹かれてそっちにしてしまいました。
というわけで今日の夕飯はラムのスペヤリブ(2食300円)と大根とピーマンとトマトのサラダ(100円くらい)。やっぱりラムは結構の匂いがあって煮物には少し合わないかなーと思いました。