いそがしい いそがしい!

 みなさん今日はコミケやらで忙しいらしいですがそんな夏休みの1日、試験対策委員とかいうウンコなシステムのおかげで僕はずっと熱力学のシケプリのために過去問をひたすら解いてました。過去問は前に一通り雑に解いていたのですがやっぱり相当熱力学忘れてる。半月後の試験の頃にはまたきれいに忘れていることが目に見えてる。しかもTeXとかいうのを使ってつくるのが半ば必須らしいので情報処理を怠けまくっていた僕はそれの勉強にも結構時間をかけなければならない。ああめんどい。少なくともあと2日はかかりそう。勉強していた日ということで久しぶりに東風荘も結構やりました。試験前に馬鹿みたいな試合数やってたのでとうとうこっちの家来てからの試合数が100に到達しました。100試合でチートイは一回もあがってませんでした。
 夏休みはいろいろとハンバーグとかギョーザとか「小学生のご馳走」みたいな料理をいろいろ作ってみようと思ってて、今日はビーフシチュー(4食500円くらい)を作りました。国内産の牛が高くてキレそうになりました。値段が2倍とか違うってどういうことですか。今日の外出はこの買い物だけでした。11時ごろから1時半まで不覚にも眠ってしまい結構変な気分です。