レポートのせいで生活乱れまくりです。チャイ語は出席するも結局当てられずそのまま部室へ。祭りの余りのピーマンGET!さてなんにして食おうかしらん。よく考えたらピーマンって野菜炒めと素揚げしか料理法思いつかないなあもうちょっと増やしたいです(つってもまあ野菜炒めには中華風とかチャンプルーっぽいのとかいくつか種類ありますが)。
5限終わって池の上。久しぶりに料理本立ち読みしたらパスタの本がかなり面白くて本気で欲しくなりました。・・・2700円・・・さすがに料理法知るために10食ぶんの金払うってのはおかしいですよね。というわけで舐めるように立ち読み。
つーわけで今日の夕飯は生ハムが明日消費期限なので生ハムとルーコラのパスタ。あと大根のハチミツ漬けの残りと春菊のおひたし。野菜少ないなあ。パスタも春菊もおいしかったけど。パスタの方はニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてスパゲッティの茹で汁で伸ばしてソースを作ってルッコラと生ハムと麺に絡めるだけ。ラーメン屋にある生ニンニクを大量にしぼって入れるようなのは正直どうかと思いますがこうやって弱火でじっくり炒めたニンニクはおいしいですよ。