学園祭三日目。7時が超早起きになった自分が悲しい。眠くて寒い体にムチ打って長ネギ30本を怒涛の勢いで切り刻みました。かなりしんどい。んで初めて知ったんですがタマネギだけじゃなくて長ネギでも切ってると涙出てくるんですね。半分終わったあたりで耐え切れなくなってサランラップを目にかけました。んで学校で料理サークルの方に供給そして自転車の方で焼きソバ販売。
昼前に帰宅して再度長ネギ30本。キツイ人差し指が包丁押し過ぎて痛い。こりゃ重労働ですわ。再度料理サークルへ供給。売り子頼まれるも「すみません自転車の方あるんでちとムリです」と逃げ、そして自転車の方もサッと逃げて帰宅。レポート出てる授業の勉強。当初の僕のプランとしては自転車サークル「ごめん料理サークルあるから無理」料理サークル「ごめんなさい自転車サークルの仕事あるから無理です」で両方全逃げするつもりだったんですがなかなか抜けるって難しいですね。
夕方自転車の方に戻って片付けやって打ち上げへ。渋谷の土間土間とかいう店行ったんですがなかなか料理が美味しかったです。ビールに合うかどうかはさっぱり分かりませんが枝豆ってのは本当に旨いです。刺身と揚げ餃子もいい味でした。まあお酒の方はというと例によってあんず酒とカルーアミルク一杯ずつの規定量。つうかお酒(ただし甘くて炭酸ないやつ)って美味しいのはいいんですけどその後酔っちゃって理性が鈍るのが難点ですね。酔わない酒があったら有り難いのに。
その後2次会やるっていうんですが当然抜けて渋スポ行ったらMOVとときどとにっとさんがいました。にっとさんに稽古つけてもらいました。マジ勝てない。最初は何回か勝てたんですが「ソクラテスとやったおかげでケン戦の甘えを捨てられた」というにっとさんにその後12連敗閉店打ち止め。でも勉強になりました。ユン戦の「甘い」選択肢をしっかり分からせてくれたおかげでやるべき・やるべきでない行動が結構はっきり分かったしユン戦の全体の心得も分からせてもらったし(元々キャラ負けてるんだから順当に綺麗に戦ったら順当に体力負けして終了。チュンリー戦と同じく変な行動でマギレを求めないとダメ)。頑張らないと。