ニッキ

久々に品川のあおい書店で立ち読みへ。途中ジローの目黒店へ行ってみました。ジローには高3の時ときどと川崎店に来て以来で、大学生になって好みが多少変わってから食べるのは初めて。結構待たされたので期待はさらに膨らみます。
さて野菜多めで注文して出てくると・・・まずレンゲがない!え・・・チラチラと周囲を見渡すも誰も使ってないのでどうやら本当に存在しない模様。
まああれですね。野菜と汁を一緒に食べるのは美味しかったですよ。ええ。最初は。ただ肉がね・・・なんていうかそのトイレで何かが腐ったような芳醇な香りがしてきました。でも激烈に濃い味と油のおかげでだんだん何も気にならなくなってきました。ヤタッ!ニンニク大盛りとか頼んでる人ホント舌どうなってるんだろうと。
ていうかこういう油量のヤバイ系のラーメン屋って得ですね。たとえそれ食って腹壊したとしても「その人に合わない(食べ慣れない)ものだったから壊した」ということにできるから。
そして品川で立ち読み。エマが今にも終わりそうで怖い。
帰りはマルショーで買い物。今まで高いと敬遠してたマルショーですが意外に悪くない気がしてきました。それは見切り品の存在。ホウレンソウ50円とかもう最高。
つうわけで夕飯はホウレンソウのソテーと小松菜のおひたしとサンマの塩焼き。