闘劇予選当日。試合は夜8時からなので昼間はのんびり。朝はすぐM高兄邸のそばにある「のはら邸」でソバ定食。炊き込みご飯おかわり自由なので食べまくるぞ〜と思いきや2杯しか入りませんでした。うーん歳だ。昼間は家事、そして年賀状の返信。絵心ない僕は年賀状の返信書くのが憂鬱で憂鬱で仕方ないので先延ばししまくってましたが、絵葉書が手に入ったとなりゃこっちのもの。我が家には80円切手がやたら余ってるので「差額30円はプレゼントだぜい」というつもりで持参した80円切手を貼り付け。まあOB会(5月)で手渡しするよか遥かに迅速な返事だったと言っておきましょう。
で6時頃インナハ2に向けて出発。本日はお兄様は部活なのでチャリで向かいます。行きはほとんど下りなので楽チン楽チン。ブレーキあんま効かないのですげー怖いんですが楽なのはいいことだ。
インナハ2でとりあえずチームとして組んでもらえることになった方達と合流、作戦会議。チーム名は「ゲームインナハ?」ということに。超嘘ですね。ちなみにここの予選では以前からの慣例として、予選獲ったチームの名前が強制的に「ゲームインナハ?」にされるそうです。そういえば去年のチームもこの名前だったなあ。
参加チームは3つなのでリーグ戦ということに。1つは優勝候補と目されるチュンユンユリアンのチーム、もう一方がケンユリアンいぶきのチーム。ウチはケンダッドリーエレナです。
協議の結果「全チーム1勝1敗の場合代表者戦」となり(他の選択肢は再試合と負け数)、まあユンチュンリーがおらず、また総合力で劣るウチのチームには有利と思われるルールで安心。で、試合。最初はケンユリアンいぶきの方のチーム。後出し権をゲットしたので相手を見るといぶき。チームメイトは割といぶきがあんま得意じゃないらしいので先鋒で出ました。で3タテ。
続いて連戦でもう一方と試合。後だし取られたのでとりあえずエレナに出てもらって様子見。向こうはユリアンだったので僕が中堅で出撃、今までジャンプに対して全部遠大Pだったのを今回は全部くぐって勝利。で、次がその強いユン。ハイ負けました。いろいろ思うところはありましたがまあ仕方ない。このあたりが自分一人の実力だと思って再出発します。対戦ならびに組んでくれた方達本当にありがとうございました。