ちょっと下品かもしれません

部屋整理・・・というか現在一時的に超散らかった状態。
さて話は戻って冬合宿で伊豆大島に行った時。僕は自分用に土産物を一つ買いました。で、それが数日前に冷蔵庫から出てきたんですよ。その名はクサヤ。たぶん実家じゃ食えないので一人暮らしのうちに食っておこうと買ったんでした。どのくらい臭いのか想像つかないので、いざとなったらすぐに捨てられるように燃えるゴミの日の前日である今日まで待ったわけです。で、キッチンと部屋のドアを閉める・換気扇は風呂場・トイレ・キッチン全て全開・臭いのつきそうな服やタオルはすべてしまう等といった準備を済ませていざ開封!・・・うーん思ったより臭くない。うんこを3倍くらいに濃縮したような芳醇な香りを僕は想像してたんですが、実際はストレート未濃縮のうんこくらい。でももしかして焙ったらもっといい感じのうんこ臭になってくるのかな、と思いながらアルミホイル使って軽く焼きます。確かに焙ったうんこの香りが沸き立ってきましたが臭いの密度にはそんなに変化ありませんでした。
で、試食。とりあえず何もかけずに一切れ。・・・普通に旨いというかアジの干物に焙ったウンコで香り付けしたものって感じです。つまり魚の味自体はちゃんと残ってました。もっと「何か」としか形容できないような得体の知れない味なのを想像してたんですがねえ。お茶漬けで普通においしく頂いちゃいました。
で、それだけだと野菜足りないのでチンゲンサイとニンジンと厚揚げのオイスターソース炒め作って残りのご飯喰いました。