ケースその2

麻雀終わった後は火曜日恒例の渋スポのサードフリープレイに行ったんですがそこで毎回プチ大会みたいなのをやるんですね。それでランダム2onのときに知らない人と組むことになったんです。僕は普段ゲーセンで「僕はさっぱり覚えてないけど向こうは僕のことを知ってる(というか話をしたことがある)」というパターンがあまりに多く、んでもう一度名前を聞きなおす度胸もないのでさも知っているかのようにいろんな人に対して振舞うんですが、今回組む人は知らない人だってはっきり確信できたので一応自己紹介して名前を尋ねるわけです。んで名前聞いて「○○さんですね?」と確認したのにもうその30秒後にはホントにその名前が思い出せないわけです。ホントに頭の中で何度も暗唱したのに。もうダメです。僕はこんなダメな奴なのでどうかみんな僕に話しかけて「誰だろうこの人?」みたいな顔されても許してください。