超真面目に授業に全出席。1限のチャイ語も40分くらい起きてちゃんと教科書読んでたし英語もいちおー出たし次の3、4限で来週の英語の予習も済ませたしすごい真面目さでした。数理科学の教官の声がうるさくて英語に集中できません。
ときど母から送ってもらった缶詰にポーク缶(沖縄でよくある米軍ゆかりの肉のかたまりの缶詰みたいなやつ)があったので今日はそれを使ってトーフチャンプルーを作ることにしました。今日は銀次郎は定休日なので久々にサミットへ。たまにはキャベツでも使おうと思ったんですがそこで半玉買うか一個買うか悩むんですよ。半玉だと量が少ないから使い切るのは確かに速いけど切断してあると痛みやすいじゃないですか。それで値段のこともあり使いきれるか分からないまるごと一個の方を買ってしまうんですね。あとそろそろ卵10個200円以上ってのは買う気がなくなってきました。
んで料理。ポーク缶食べるのは久々ですがちょっと食べてみるとうまい!でも「減塩」とか書いてあるくせにすごいしょっぱい。そしてそのしょっぱさも手伝って何切れか食べてるうちに結構キツくなってきました。おいしいのは最初の二切れまで。全体の味付けをもう少し薄くすればもうちょいは食べられるかも。とりあえず一缶で二人前はキツイという結論。
昨日渋スポでMOVにいらなくなった服をもらったんですが凄くしわくちゃなのでアイロンがけしたいと思いました。が、当然霧吹きもアイロンもないので水を沸騰させたやかんと口での霧吹きで代用。うーんうまく伸びん。やっぱちゃんとした霧吹きが重要なんすかね。つーかアイロン台もないしなあ。