ときどと一緒にゲーム研の会合みたいなのに出て(つっても格ゲーやってばっか)その後麻雀。いやあ勝った勝った。ベタオリってなんて健康的なんだ!2半荘打ったところでときどが来たので交代して背後霊。とっきーの麻雀は「たとえときど様がミスをし、そこを手錬が突くという展開になろうと、結局はツモり勝ってしまう」みたいな感じでした。ドラドラ手で123468とあって1切ればタンヤオってところで僕が普通に気付かず4切って即リーと指示してあがったんですが実は1切ってたらホンロウトイトイに振り込んでるところだったつうのはラッキーでした。むしろドヘタでしたすんません。
そしてTMRの人も合流して新宿の中華料理屋で飲み会。僕とときどは一滴も飲まず中華料理を堪能してました。ああこの雰囲気ホント楽しいよ・・・。やっぱ先輩の話をいろいろ聞くってのはいいですね。街に自転車が如何に多いかを表現するのに「ゼロ2の春麗ステージ」というのが通用するって空間は本当に貴重だと思いました。さてそこでプイさんに「東風で勝ったり負けたりニッキにうだうだ書きまくってキモイ」みたいなこと言われたのであえてさらにキモくニッキで反論つうか弁明すると僕はリアルで数半荘勝つより東風で数百試合やって好成績出す方が全然嬉しいデータ大好き人間なので仕方ありませんということで。
12時くらいまで飲んでその後プイさん宅へ。また麻雀。またもときど親ッパネツモ炸裂!第一回ときど麻雀は僕とときどの勝利に終わりましたとさ。朝5時ごろときどと一緒に家に帰って就寝。