体調悪いなか頑張って1限の「経済学の使い方」みたいな講義に出席。なかなか面白そうだったんですが重大な問題が発覚。この講義は「火1・木1」となっていて、僕は木1は社会統計学とるつもりなので火1にしようと思ってたんですが実は火曜と木曜両方合わせて一つの授業(4単位)というものらしいんですよ。ふざけるなわざわざ嫌がらせの如く1限に集めるとか論外なんですが。しかし授業はなかなか面白いのが悔しいところ。まあ取ることはなさそう。
実験頑張って終わらせて池の上で買い物して急いでカレーの仕度。煮込みもそこそこにさっさと食べてプイさんの家に行って銃夢その他のマンガを返すとともに別のマンガを何冊か借りてあとサードの調べ物。ダッドリーの中段ガードすればリバサEX昇竜で返せるってのはかなり大きな発見。
そして渋スポのフリープレイへ。プチ大会は団体戦(参加者を一軍と二軍に分けそのペアでひとチームにする仕組み)と個人戦両方やりましたがどっちも決勝で敗退。野試合は腐るほどやってる渋谷ブロリーですが大会で当たるのは初めて。見事大会対策をバッチリとられ惨敗しました。
対戦会終了後はだーますとMOVと一緒にプイさん宅へ。金沢文庫組の中で一番マンガとか詳しいのはだーますだと僕は思ってたので2人を引き合わせてみたいと考えてたんですが見事だーますにそれを看破されました。しかしやっぱりムック集めとかKOFとかいろんな話で盛り上がったので良かったかな。ベガの元ネタなる帝都物語とかいうマンガを見せてもらってあまりのそっくりさに爆笑しました。あと「ウメハラがあ、つかまえてえ、ウメハラがあ、画面端、バースト読んでえ、まだ入るう!ウメハラがあ、、、、近づいてえ、ウメハラが決めたああああああああああああああ」とかいうキチガイ実況ムービーとかマジ最高でした。そしてプイさんが寝てしまった後はマリオ1の壁めりこみ&三段ジャンプを三人でひたすら練習しているという謎。