僕は風邪をひくと悪夢を見ます。どんくらい悪夢かはどんくらい体調が悪いかで決まります。ゆうべの夢はファミコンキテレツ大百科の中をさまよう夢(もちろん実際の怖さよりさらにパワーアップしてる)。これがまた怖いんですがゲームをさまよう悪夢系は最終的にリセットボタンを押す(もちろん夢の中で)という逃避法があるので割と辛くなかったりします。



そして引き篭もり三日目。月曜が休日でよかった。大分良くなりました。そしてとっきーのお母様から大量の米と缶詰の差し入れを送っていただきました。お礼の電話をかける時、例によってついつい携帯電話に向かって頭を何度も下げる僕。みんなやりますよね?それにしても米20キロって・・・。僕は大体いつも一ヶ月で5キロくらい食べるのでそれだと4ヶ月もかかってしまします。さすがにそれではまずい。シリアル減らしてしかも毎回食べる量を0.75合から1.25合へ大増量しようと思います。夢のご飯どんぶり二杯生活が今始まります。