引っ越しの下見のためチャリで柏へ。今回はまだ具体的に物件を見て回るわけじゃなくて町の不動産屋に貼ってある物件情報とか道路事情・抜け道・スーパー・本屋(および雑誌立ち読みの可否)を大雑把にチェック。やっぱ住むなら江戸川台かなー。

  • アチェンジした時でもないのにチャリのチェーンが外れた。そろそろチェーンの詰め時だなー。
  • 途中で寄った金町の古本屋メディアパークのセット本がカオスだった。ここのは所謂「セット本」ではなく「ダブついた本を適当に2・3冊抱き合わせて100円で叩き売ってしまおう」という趣旨のもの。カオス具合の一例としては「鉄のラインバレル2巻+仮面のメイドガイ2巻」みたいな2巻2巻という使いにくい組み合わせとか、「ごくせん1巻+ドージンワーク1巻」みたいに客層が全くイメージできない組み合わせとか。
  • 行きのサイクリングロードが追い風気味で「久々にツイてる!?」と思ったら帰りになっても風向きそのままで風速アップしてた。つまりかなりの向かい風。しかも帰りの方がサイクリングロードを長めに通るルートだったという。