TMRのばば・プイさん・シノザキさんとウチで修論終了記念?食事会。結構余裕を持って準備を始めたつもりが部屋の片付けに手間取っていっぱいいっぱいになってしまった。社会人2人ということで「具材はケチらないように」と意識したら魚屋で「6800円です」と言われて卒倒しそうに。普段の食事34食ぶんや!
つうわけでメニューは

  • 手巻き(中トロ・大トロ・カンパチ・タコ・甘エビ・大和芋・カイワレ大根・大葉・ウズラの卵)
  • アサリの吸い物
  • クロサワの若鶏丸焼き
  • 抹茶アイス

なんかもうTMRのクオリティが高過ぎてホント楽しかった。最近は学科の人とワイワイやってもそれなりに楽しめるようになってきたけどレベルが違った。煽りとか。結論をまとめると

  • 良いマンガとは一目見てそのエロ同人が読みたくなるマンガ
  • 現代はスポーツが多すぎる。テニスと相撲とフィギュアに一元化するべき

てなとこですかね。あとシノザキさんが割とアイスをバクバク食ってたけどアレだけで400kcalくらいあったっぽい。
12時頃解散して終電逃したばばがそのままウチ泊。