午前中に大学行って来て2時ごろ帰宅、シャワー浴びて早くもパジャマ着て家で作業。あー布団入ってノートパソコンで作業とか堕落してる感がやばい。
 夕飯はZEPPINビーフシチュー。本当にビーフ使ったよ!100円160円を半額で買った脂ゼロの牛。で肉200gってレシピに書いてあったけど牛は160gしかなかったので残りは牛豚混合の挽肉で。肉よりもカリフラワーが旨すぎた。
 夜は初めてポニョを見たけどよく分からなかった。まあセカイは救われたらしいのでめでたしめでたしなのか。トトロも前半の田舎描写だけ大好きなのでその海バージョンみたいなのを期待してたんだけど、トトロよりも更に楽しめる時間が短かった。田舎描写以外でもおそらく主人公と思われるお母さんが出てる間は結構良かったけど後半は謎。
 つうわけで消化不良のまま抹茶アイスクリーム作って就寝。