ニッキ

 昼間は学校のネット使って部屋探ししたり。んで夜元気杯へ。遠山さんとか最近全然会ってなかった人に会えて楽しい。かし君が昔ガチシューターだったということを初めて知ったり。ビーマニといい色々やってる人だ。ガレッガの楽しさについて熱く語ってもらったので今度ちょい触ってみようか。
 ウチのチームはMOV・クロダ・インザイ先生・にっしー。「俺だけやってないと恥ずかしいから5人目もやってない人でよろしく」と頼んだけどその願いはMOVに届けられず。MOV「大丈夫クロダは君よりやってないから」ってそりゃ分かってるけどクロダは別枠だあ。マッチさん超久々に見たからてっきりウチのチームかと思ったよ!
 で、全然やってなくて当然野試合でもイマイチ勝ち切れなかったんですが、大会のほうは案外マトモに動けた・・・と思ったけど、よくよく考えたら単純に凄いツイてただけっぽい。以下ツイてたランキング
3、野試合で1回も成功しなかった小足小パン小足迅雷が3回中2回くらい出た
2、野試合で(ry 屈中P迅雷が要所要所でちゃんと出た
1、ここ1年くらいまるで成功してなかったのに一点読みEX疾風をブロッキングできた
つうわけで4勝2敗で個人的には満足。ヌキさんからも珍しく1ラウンド取ったし。
 んでウチのチームはボスさんに負け、決勝は見ずにMOV・インザイ先生で吉野家行ってMOVのアメリカ話を聞いてました。

  • サード話しようにも海外だと用語が統一されてなかったりそもそも未定義だったりしてお話にならないので、とりあえず用語を定義するところから。反撃は punish、(最速)暴れは risk とか呼ぶことにしたそうな。投げ無敵はblock stun?らしい。ちなみに abare は海外ではプレイスタイルのことを指すらしく、sex taro とかが当てはまるそうな。
  • MOVは最初2日とそれ以降で別々の家にステイしていて、その最初泊めた人間が駄目過ぎて有ること無いこと片っ端から掲示板に書き込みまくって混乱を招いた模様。「マジュニアマリファナをやっている」とか。3日目からは大会で準優勝したらしい five star の家にステイして、そいつは話の理解できる見込みのある奴だったそうな。1週間ひたすらMOVと家でトレモとかやって仲良くいられるってのは素直に凄いと思う。僕だったら経験上1日2回は「君そんなんじゃ一生上手くなんないよ」とか言われて2日に1回は絶交を決意すると思う。