チャリサーのTと一緒に明治神宮スケート場へ。少しずつ上達してるのが実感できて楽しい。

  • 靴紐は血行が心配になるくらいガチガチに締めるのがよさげ。締め具合で安定性が全く違う。
  • 前回は片足走行は1.5秒くらいが限界だったけど今回は2秒くらい維持できるようになった。
  • バックスケーティングで滑れる原理が分かった。しかし内股・腰を低く落とすってことで激しく疲れる。
  • 前向きから後ろ向きへ右アウトエッジでターン出来るようになった(成功率5割)。でも片足ターンはできない。
  • 後ろ向きから前向きは意図せずに回ってしまうことはよくあるけど、意図的にクルっとスムーズにターンする方法はまだ分からん。

とりあえず前回よりはジャンプが人間に実行可能な動作に思えた。とりあえず本屋で勉強したい。あと3月いっぱい使えるタダ券2枚貰ったので行きたい人は是非。
 昼飯は代々木のカレー屋ジョニー。スペシャルカレー特盛りを頼んでみたがなんてことのない量だった。
 んで夕飯はお好み焼き。あと久々に秘蔵の梅酒を飲もうと思ったら冷凍庫の氷が完全に昇華して消えていた。そりゃ何ヶ月も使ってないしそうなるか。てなわけで水道水割り。さすがに2年漬かってれば梅の味が割と出てる。