TMR闘劇から引き続きTMRのやごさん邸で麻雀。
内容はといえばチョンボかましました。誤ロン。僕はリーチしていて5(赤)67s67mと持っていて58mで待ってました。そしてやごさん邸の牌では赤牌がピンズしかなく、5mを花牌の春、5sを秋で流用してたんですね。それでときどが追っかけリーチしてきて焦って捨て牌見ると8sが。そして改めて自分の手牌見ると67sが浮いてるじゃあありませんか!(←秋が5sに見えてない)
ロン!8000!とドキドキしながら牌を倒し、その時点では周りを含め誰も気付いてなかったんですが、牌をバラす直前にやっと僕が気付き、「やべ!」と思って急いで崩そうと思いましたがそこでときどが「あれ?秋って5sだよね?」と気付きお縄となりました。
こうして僕は将来絶対に役に立たないであろう授業料を払いましたとさ。でもこの日は3−1−2−1で大勝、TMR麻雀の収支は+になったのでめでたしめでたし。
そして夜帰るつもりが、帰りの電車に乗ってたのが僕、だわさん、しうめいさん、ハーレム先生のちょうど4人だったのが運の尽き、再びしうめいさんの家で麻雀やることに。