TMR闘劇。僕のTMRとの繋がりはここから始まりました。思えば去年ばばくんが「ウチのサークルの人結構格ゲーやるみたいよ。この間もTMR闘劇つうのやってたし」とか言うので興味を持って対戦を申し込んだのが始まりだったわけです。
そしてそれから一年経ち今年も開催となりましたTMR闘劇。初っ端からサードとゼロ3でときどに負けて凹みました。・・・つうかときど来るなんて聞いてません。稼げるはずのポイントが・・・。
しかしハパ2ではキッチリ優勝できて、さらに豪鬼扱いのときど(各ゲームの優勝者に対戦権が与えられる。ときど自身はポイント争いに参加しない)のバイソンもなんとか撃破。バルログじゃなくて助かった・・・。
そしてもう一つ密かに優勝を狙っていたセイヴァーですが、決勝でほとんどこのゲームやったことないプイさんのサスカッチに予想外に負け。完全に判定の強さにやられました。そーいやサスカッチと対戦するって初めてでした。ホントJ大Pが落とせないんですが・・・。立中Kが全て潰されました。・・・よく考えたら空中ガードして反撃すりゃ良かった。一発勝負って怖いです。
カプエス2はこれまたほとんどやってないゲームでしたがまあ他の人がそれ以上にやってないためなんとか優勝。でも決勝のプイさんのレシオ4ブランカは死ぬかと思いました。いつもはレシオ2キャラをリュウにするところをサガットにしたのが勝因っぽいです。それにしても「テリーはレシオに回すことにしました」はマジ名言ですね。
さて残りはSNKゲーとギルティ。どれもやった事ないのでとりあえずときどに「昇竜(あと出来れば波動)があるキャラ」を教えてもらいとにかく波動昇竜のみで奮闘。前転とか出し方知りません。意外にもKOFネオウェーブでは優勝。柴舟が強すぎでした。なにこのゲームつまり前転と小ジャンプ全て昇竜で返せばいいだけじゃんなんて。月下とか餓狼でも一勝はしましたがさすがにマトモにやってる人には勝てませんでした。
あとはクソゲー枠(参加者推薦枠)で僕はゼロ2を持っていきさくらの汚いガード不能で問題なく勝利。ゼロカウンターからダメージ3割、しかもゲージ0.5本ぶんくらいは回収、しかもそっから二択でループとか素晴らしい。
んでいつくかクソゲーをやった後はときどの優勝者レイプタイム。僕はジャムとカプエス2とハパ2(前述)で挑戦。・・・まあ結果は推して知るべし。カプジェダでは画面端から出ることのないまま転び続けカプエス2ではレシオ1ベガを体力半分しか減らせず終。ほかサードでもCCBさんのアレクがときどユリアンにガード不能で一方的に嬲られたりギルティではプイさんのヴェノムがひたすらエディに画面端で固め続けられたりとまさに全員が期待してた通りの展開で盛り上がりまくりでした。
そんで終わってみれば結果は準優勝。あープイさんに負けたの悔しいです(もちろんだからといってクソゲーを練習するわけではないですが)。