昨日は久々に自炊したので今日はすっきりウンコ。やはり外食した時とはキレが違いますね。キレが。で洗濯物を干してたら大家さんに声をかけられ野菜を貰える流れに。今回は白菜2個・大根7本・長葱1kg・ほうれん草1kgと「ホントに僕が独り暮らしって分かってるんだろうか」と思ってしまうような過去最大級の量を頂きました。ありがたいけど消費しきれんぞ。しかしやっぱり野菜をスーパーで買いこむと大家さんからも貰うフラグが立つ模様。昨日買った葉玉葱・蕪・セロリと合わせて急いで消費しないと。とりあえず冷蔵庫には全部収容したい。
 午後は大学で書類書いたり論文書いたり。さて来月に統計数理研究所に行く用事があり細かい場所を調べておこうと思ったら、2年前に研究所が広尾から立川に移転してたことが発覚。なんてこったい。ついでにAZ遊びに行こうとか画策してたのに一気にやる気ダウン。
 で夕飯は物工のHと一緒にトンカツ屋「よしかつ」へ。ココはご飯だけでなくサラダやカレーもお替わり自由ということで一度行ってみたいと思ってたんですよね。1000円でこんだけ食えるのはなかなか良い。サラダバーとかも充実しててなかなかお得感があった。そして何よりセルフなので人件費ぶんだけ得してる感がある&待ち時間がないというのがグッド。ただしカレーは不味くはないけどまあ学食レベル。カツと混ぜてしまうとカレーがコーティングされて全体が学食レベルになってしまうので、カツは別々に食べるのが吉っぽい。