高田馬場行って超久々の麻雀。bob・零蜘蛛・ちゅうたろの麻布メンツ。7半荘やって1位3回・2位3回・3位1回の+181と成績的には申し分なかったけど、今回はどちらかといえば「結婚&公務員就職と安泰人生まっしぐらの零蜘蛛にせめて麻雀でくらい死んでもらう」という目標だったので、そっちのほうは零蜘蛛-70となんか中途半端な結果に。前回みたいに-100以上凹んで頂きたかった。
 終了後は2代目KSKでつけ麺。本郷近辺にある初代・4代目はアレだけど2代目は割とうまいな。つうか東京はいたるところに美味しいラーメン屋があって本当に羨ましい。今日の昼飯は家の近くのラーメン屋に初めて入ったんだけどクソだったし。