研究科の先生方相手にプレゼン。これまでの経験上、どんなに掻い摘んで説明しても「まあ分野が違い過ぎて分かんないんですけどね」という反応が返ってくるのは判り切ってたので、イメージ重視で楽しそうに説明することを意識。まあ準備3日で50分発表という無茶スケジュールの割にはうまくいった気がする。
 夕飯はウチの研究室の留学生(ドイツ人)+その友人の子(マレーシア人)の3人で学食で。日本来てまだ3年つうわりに「趣味はダイエット。何度もやってはリバウンドの繰り返し」とか「日本の米は長粒種より美味しい」とかやたら日本人的で面白かった。あとやっぱりイスラエル行ったパスポートだとマレーシアは入国できない模様。
 で、さあ帰ろうというところで物工のHと会い、夕飯に誘われ再び学食へ逆戻り。今度は軽くということでカレーを頼んだところ、僕の注文分で終了ということでやたら漢らしい盛りっぷり。大盛りなのは嬉しいけど今日じゃないほうが有り難かった・・・。さすがに大盛り2食はお腹いっぱい。
 でそのままH邸行ってダラダラ。物理屋の誤差評価がいかにいい加減かとかそういう話。あと東方怪綺談はhardに挑戦して6ボスで撃沈。やっぱ6ボスの弾幕はかなり面白い。ちゃんと覚えればhardはいけそうだけど彩京もびっくりの高速弾はキツい。