今日も論文書いたり。でトイレでコツコツ読んでた銀盤カレイドスコープ(たぶん)5回目読了。なんかもう毎年読んでるな。ヒロインが打ちのめされてスケートリンクにゲロ吐くあたりとか何度読んでも本当に面白い。3回目あたりからジャンプの名前から実際の演技を想像できるようになったけど今回はステップとかも分かる部分がちょっと増えた。
 夕飯は

  • おでん
  • ほうれん草のおひたし

寒くなってきたので久々におでん。ヒキコモリの身分を生かして昼間もずっと火を入れっぱなしだったので初日ながら牛スジがトロトロ。これで明日からしばらく楽ができるな。しかもおでんのネックは高いことだったけど、近所のスーパーかどやが割と練り製品安いおかげでそれ程家計をひっ迫しない。
 ところでウチのガスコンロ、長時間煮物をしてると安全装置だかなんだかが作動して時々火が消えてるときがあるんですよね。大きなお世話だっつうの!しかも以前鍋焦がした時は火が点いたままだったのに。ホント要らない機能。まあこういう面倒を被る気はしてたので出来れば余計な機能がないのが欲しかったんだけど見つからなかったんですよね。コレって絶対付けるよう義務化されてるんだろうか。