バイト→(主に)東風の人と麻雀。メンツは以前打ったことのある氷室さん、WR-Dragonさんと今回初めて打つどらみさんと理不尽大王さんとえびフィレオさん。例によって露骨に期待値負けしてる・・・。配牌まで全自動でやってくれるアルティマには初めて触りました。僕以外は大体雀荘のメンバーやってたりと実戦慣れしてるので(僕の手番以外)サクサク進み、6人で4時間ほどやって僕は東風戦8試合できました。順位は1-2-3-4位の順で2-3-2-1チップ-3枚と多少勝て、「予算(2万)以上負けて途中から抜ける」という事態にはなりませんでした。惜しむらくは赤裏一発を1回もツモれず「○枚オールです」と1度も言えなかったこと。すごく嬉しそうに言うのを何度もイメージしてたんですが。